セーラームーンドロップス スキルレベルMAXまで何体必要?

 

sailormoon.bn-ent.net

 

 

セーラームーンドロップスとは…

アニメ準拠のクッソ難しいよくわからんパズルゲーム

・イベントムービーが旧作アニメ見てないとついていけない

・各キャラクターの絵がSDガンダムみたいでかわいい

土萠ほたるちゃんの絵があたまでっかちでなんか変

アクシードタキシード仮面様が課金の催促をしてくる

天王はるかことセーラーウラヌス姉貴の怒った顔がなんか怖い

といった特徴のある

財布にはこれっぽっちも優しくない

重課金ゲームである

 

 

こんな け゛ーむに まし゛に なっちゃって と゛うするの

 

という身もふたもないことを言いたくもなるけれど

重課金ゲーム(?)であるセーラームーンドロップスをやっておりまして。バ課金しまくって大量のフィギュアを手に入れました。

 

 

本題:

セーラームーンドロップスのゲーセンフィギュア

スキルレベルMAXには何体必要か

 

結論から言うと35体で間違いないです。

 

 

 

で終わってしまうとゲームの悪口ばかりの記事になってしまうので。

 

 

 

今回気になったのは

各スキルレベルごとに1体ダブるたびにどれだけスキルレベルの%が増えるか調べてみました

そのLVの0%から次のレベルの0%になるまで

何体必要かも書いておきます

 

LV7      これ以上増えない

LV6   8%(9%の時もある)  12体

LV5  11%(最後だけ12%)  9体

LV4  16%(17%の時もある) 6体

LV3  25%           4体

LV2  50%           2体

LV1 100%           1体

 

最初に1体必要なので 合計35体です。

 

ちなLVMAXの画像

 

 

参考までに

各LVと経験値書いときます。

?になっているのは、手元になかったため推定値です。

 

LV   経験値   
7   0(MAX)と表記

6  91
6  82?
6  74?
6  66
6  58
6  50
6  41
6  33?
6  25
6  16
6   8

 

6   0

 

5  88
5  77?
5  66?
5  55
5  44?
5  33
5  22
5  11

 

5   0


4  83
4  66
4  50
4  33
4  16

 

4   0

 

3  75
3  50
3  25

 

3   0


2  50
2   0

1   0

 

 

余談:

わしのフレンドコード

名前:Gardevoir

ID:95e34a3

 

 

 

2017年2月8日追記

スキルLV6の経験値

スキルLV7の時の表記

 

あと最後に注意一つ

スキル強化を使用しても

経験値が一段階上がるだけで、

LVが1つ上がるわけではない!!