
増田順一ニキのサイン会(ポケセンメガ東京)

ポケモンセンター

 

f:id:gardevoirv6:20160306162703p:plain

祝 サーナイトのぬいぐるみ(くったりぬいぐるみ)3月中旬発売!!

 

昨日の3月5日 いつもの職場近くのポケセン(メガ東京)で

握手会を待つポケモンファン(数百人)とわし(初代青から始めた古参)で

増田ニキの握手+撮影会の抽選会に並んできたぜ。

 

ことの発端は先週末、

どうやらメガ東京で握手会やるという情報が

ポケセン公式に乗っかっておりまして、

ネットで必死こいて情報集めたところ

(なんで公式のポケセンのページに乗ってないんや)

11時半?ごろから抽選会(100名)ということだったので

11時くらいに行けばまぁおこられんやろ、

10時くらいに行けば1着かもしれんけど

 

というわけで、11時ごろ行きまして

いや~長蛇の列

 

 

想像以上にならんどりまして、結局建物の外出て並ぶことになりました。

いや~寒かった。途中から日が出てきたけど。

それ以上に、wimaxの電波つながにくかったのが気になった。

 

で、抽選会は12時前ごろ始まりまして、

ipadにタッチして当たりはずれみたいな感じだったんすけど

当たらんだろうと思ったら見事的中させました。

↑サイン色紙とか

 サインは20周年のクリアポストカードにしてもらうんすよね

青の2dsの裏にでもしてもらおうと思って持ってってたんすけど。

 

1430から握手会ですおめでとうと言われましたが、

いかんせん当たるわけもねぇだろと思っておりまして・・・

 

 こんなこぎたねぇ恰好はもう手遅れで変えられないとして、

無精ひげはやして挨拶できんやろ、ということで

適当に下にあったマックで飯食いまして、

ポケセンで買いたかったもの買いあさりまして、

近くのファミマでひげそり一式買って

急いで髭沿って寝癖直して 握手会に臨みました。

 

で、ポケセン戻ったらこんな感じになっておりまして

 ああ^~ いらっしゃるんじゃあ^~

意外と小柄なんすね。

 

 緊張しながら並びまして、

言いたいこと聞きたいことはありました。

例えば

・ふなのりの服装が どう見ても日本の船乗りの服装ではないこと

・金銀クリスタルのバーチャルコンソールが出るのか?

・サンムーンに2dsのバチャコンのポケモン移動したらステータスどうなるのか?

 いずれも、この場でこの人にいうことではないので

というか、テンパって緊張してそんなナマ言えませんでした。

 

で、どんな感じでテンパったか

 

 

 

 

 

これがサイン後の色紙

 

完走した感想ですが、

小柄でタバコ吸ってるせいか歯が黒かったです。

 

その他

2ds(韓国版)で誕生日シャワズのチケット

受け取ろうとしたら、拒否されたゾ(日本語用のだけらしい)

もっとも、チケット受け取るための不思議な贈り物の画面にしてくれと言われたとき、

ハングル読み間違えて通信大会の画面で渡してしまったのがよくなかった(笑)

一応、ポケセンの店員さんはマニュアルや画面を見ながらやっているので

ちゃんとふしぎなおくりもの画面にすればワンちゃん

 

なお、マスダのコダックは韓国語2dsのORで見事もらうことができました。

 

f:id:gardevoirv6:20160306162843j:plain

 

あと、カードはポケきゅん箱、マスターのスピード、パワースタイルの箱1つずつ買いました。

スピードスタイル箱ガマゲロゲ1箱に2枚とかお手軽っすね。。これは買う価値あった???高いけど

ポケキュンはサーナイト EXがあたりました。ああ^~

しっかし、フェアリーはいろんなカードありますが、

サーナイトのデッキを組むとなるとなぁ…

まぁ、ポケカオンラインしながら模索してみます(いつするとは言わない)