
Pixelmon の mechanical anvil について

Pixelmon ポケモンセンター

www.youtube.com

↑の動画の19分20秒ごろから出てくる

mechanical anvil

 

これは自動金床ってやつ

いわゆる全自動卵割り器ならぬ

半自動ボール作成器

 

鉄格子、粘着ピストン、かまど が材料

鉄格子 - Minecraft Wiki

ピストン - Minecraft Wiki

かまど - Minecraft Wiki

 

 

鉄格子は鉄鉱石から作る鉄インゴット

かまどは丸石なので簡単に作れると思う。

 

問題は粘着ピストン

これは、赤石とスライムボールが必要

 

赤石はあなほってりゃ手に入る。あと、電気ポケモンを倒すとか。

 

問題はスライムボール

これは、湿地にたま~にいるユニランベトベター系列を屠殺すると手に入る。

 

で、せっかく作ったこれの作り方がようわからんかったけれど、

動画見てて分かった。

 

金床でひっぱたいて丸くしてないディスク系ボールの材料を

燃料(石炭?)と一緒にセット

 

これでいいのかな? また試してみよう

 

あと、オフィシャルサーバではこのアイテム一応合成できました。

色々と縛りきついのになんででしょうかね?

 

あと、オフィシャルサーバの公式サイトっぽいものがこ↑れ↓

moeboy76.com