
2-5 缶2 上ルート

艦これ

月1で勲章目当てでクリアしに行くけど

結局毎回違う艦隊試行錯誤編成しているので

そんな手間かけず、ここでテンプレ書いとく

 

◎艦隊および装備

・利根改二

SKC、20.3(2号)、瑞雲12、探照灯

・鈴谷改

20.3(3号)、晴嵐、20.3(2号)、ドラム

・北上改二

照明弾、5連装(酸素)魚雷、甲標的

・摩耶改二

零式水上観測機、SKC、20.3(2号)、FuMo25

羽黒改二

20.3(2号)、20.3(2号)、照明弾、零式水上観測機

・熊野改

20.3(2号)、瑞雲(六三四空)、20.3(2号)、ドラム

 

 

◎感想した完走の箇条書き(激うまギャグ)

・6回くらいの初出撃でクリア

・旗艦に探照灯(旗艦なら狙われても他がかばってくれるでしょ)

・ドラム缶2隻で上ルート

・夜戦確定あるので、照明弾は2ついれたい

→1つだと発動しない→敵がカットイン

→→照明弾発動しても敵がカットインするのはしょうがないね

・阿武隈改二入れたけど火力足りず、敵の駆逐すら落とせる?かわからん。

→多分、魚雷満載にできないせい。。

→→照明弾とかドラム持たせたいから

・夜間偵察機が入ってないやん!!

→入れてたけど、途中でどっか行った(ようは入れ忘れ)

20.3(2号)だったり(3号)だったり

→すきなのをえらんでね(KNN姉貴の幸福安心委員会のねっとりボイスすき*1)

・航空機が634だったり晴嵐だったり12だったり

→鈴谷以外は基本12でいい。12は他所で使ってた。

→→うちの艦隊の訓練用随伴艦のLV130山城のデフォルト装備だゾ~

・全部金ピカにしとく

→あたりまえだよなぁ?

参考にしてどうぞではなく、来月からわしが参考にしていくゾ~

く、くじらは?くじらは、と、取れたの??

→とれませんでした。。(憤慨)

→→真の目的がこれだったりする。

 

*1「こちら、幸福安心委員会です。」歌ってみた(再up)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21785867