ポケモンスタンプラリー2015 4日目

◎4日目

池袋(ポケモンセンターメガトウキョー)→新宿(ゴール駅)

 

しいて言うなら、新宿東口がスタンプラリー会場だが、

その真逆の西口には、有名な男子トイレがある。

 

池袋のポケモンセンターメガトウキョーのスタンプの場所

https://pbs.twimg.com/media/CMVpT37UcAU8cAV.jpg


建物2階にポケセンはある。レジの付近にスタンプがある。

お昼頃行ったけれど、20mくらいレジに並んでいたので、買い物は困難と心得よう。

 

 

新宿のゴール会場

https://pbs.twimg.com/media/CMWFH-0UwAA-a9X.jpg

 

東口改札右側をしばらく歩くと見つけられる。

 

そして、

 

 

 

 

なんとかなったという話。めでたしめでたし。

 

 

余談

新宿西口の発展場で有名なトイレ

 

そして、トイレとスタンプラリー会場の場所

 トイレとスタンプラリー会場は真逆の位置にある。

これはホモ企業であることが確定しているゲーフリ、株ポケ、JR東日本の最後の良心であろう。

 

ちなみに、上野駅13番ホーム脇トイレ

 

上野駅新宿駅を特別なゴール駅にするあたり、これはもう言い逃れできませんね…

 

 

 

◎終わってみて、これからやる人に伝えたい事

・JRのみを利用すると、2日でめぐるのは不可能

・2日で巡りたければ、、、

1.首都圏から外れた場所ではバイクで移動(実際やってみてないからどの程度効果あるか不明)やるなら新浦安、津田沼、北千住より北、浦和より北

2.首都圏は、地下鉄などを利用して経由する必要のない駅を通らず、最短距離を通る

むろん、2日できる保証は何もないけれど。

 

特に、2は重要。地下鉄代かかるけど。

私が今回地下鉄を利用したのは、

高田馬場→中野 間

四ツ谷→渋谷  間

f:id:gardevoirv6:20150815080611p:plain

 

別にJRの休日パスの路線だけで移動すれば地下鉄代等運賃はそれ以上かからないだろう。

しかし、よ~~~く考えてほしい。

JRの路線だけを利用して、時間をかけるのはいいだろう。

しかし、スタンプが設置してある時間は限られているのだ。

結果、その日周り切れず、次の日の負担を増やしたり、

ましてや休日パスを予定以上に買わなければならない事態は避けるべきではないだろうか?

 

無理してでもその日のうちに一つでも多く駅を周り、

地下鉄駅の場所を確かめる?いい機会にするか、

それとも、

目先の数百円をとり早々に切り上げ、

次の日休日パス2700円弱をかけてのんびり回るかは巡る人次第だろう。

 

余談:

ポケモンスタンプラリーの最中に、発展場巡りをする

こんな奴は人類史上最初で最後であろう。。