
ポケモンスタンプラリー2015

とりあえず、すべての駅を踏破しました。

現状は駅踏破に加え、ポケセンベイ ポケセン横浜のスタンプ押し済み

進化は秋葉原、品川、渋谷すべて進化後のスタンプ

 

つまり、全部の駅は周った。

しかし、ポケモンセンターメガトウキョーはまだ行ってない。

それから、景品交換もしていない。

進化前のはもう押せない。

 

かかった時間は今現在3日

初日は津田沼だけ押した。

2日目、3日目は丸々回った。

 

◎2日目

新浦安→東京→有楽町⇒神田→秋葉原→上野(ゴール)

→尾久→赤羽→浦和→大宮→熊谷⇒立川→八王子でタイムアップ

備考:

一応観光名所で有名な上野13番トイレの写真を撮ってきた

16時で終了後はポケセン東京ベイへ

 

◎3日目

牛久→取手→我孫子→柏→新松戸→松戸→北千住→日暮里→田端→池袋→高田馬場→中野→荻窪⇒四ツ谷→渋谷→恵比寿→大崎→品川→田町(シークレット)→浜松町→有楽町⇒羽田空港第2ビル⇒蒲田→横浜⇒武蔵小杉で終了

 

備考:

終了後はみなとみらいのポケセン横浜へ

 

2日目、3日目については後の記事で

 

◎注意したこと

・尾久、土浦方面には魔物が潜んでいる。

津田沼、新浦安はロスいエリアだと思ってた。

・端まで行って戻ることによるロスを減らしたかった。

・特に山手線については、遅延に警戒していた。

 

◎感想した感想

ポケモンスタンプラリーのガイドブックが存在しない?ことに驚いた

・最初は乗り間違え、改札やスタンプの場所の確認手間取った。

Pasmoにお金を入れて、地下鉄を利用したほうがいい(戻るロス軽減のため)

目的地に向かう最短の経路を見つけられるようになった。

・やたら同業者が多い駅と少ない駅があった。

・同業者とのやり取りが楽しめた。

・駅が前参加したとき(2008)よりも少なかった。

・景品がしょっぱい。。

・駅員(スタッフ)の態度や対応に納得いかないことがあった。